カレー屋芸人でぇすけの随筆

澄川でカレー屋とすすきのでBARをやる本業は芸人の記録

でぇすけが出演した土曜旅館桜の間の裏話

美味んまみーや!!
カレー屋芸人の盛合でぇすけの活動報告&始末書ブログです!!


始めましての方はこちらの自己紹介を見て僕がどんなジェントルマンか知ってね!!

 

iimon-deeeske.hatenablog.com

 

 

 

さて、4月から始まっているTVh土曜19時頃のゴールデン番組

f:id:asobencher:20190713195006j:plain

土曜旅館桜の間

TVhは何を間違ったのか

無名の僕を初回に大抜擢

ありがたや~!!

f:id:asobencher:20190713195122j:plain

次長課長の河本さんやパンサーさん、浅見さんには助けられました

f:id:asobencher:20190713195202j:plain

もちろんロケの相方、Wダイスケの内藤大助も優しいめっちゃいい人!!

実はこの放送一ヶ月前、同じ時間帯の

ゴールデン地上波でデビューしてたんです!!

f:id:asobencher:20190713195441j:plain

しかも太川陽介さんの番組

f:id:asobencher:20190713195506j:plain

ほら、共演してるでしょ?

 

 

えっ?分からない?よく見て!!

f:id:asobencher:20190713195506j:plain

左奥に…

f:id:asobencher:20190713195616j:plain

GIジョーのおもちゃくらいのサイズ!!

 

この一ヵ月後に真相明らかに、的な…かっこよく言えばスピンオフ

…まあ平たく言えば悪ふざけ(笑)

楽しいことや驚かせることが好きな僕は楽しくやらせていただきました!!

何人かのスポンサー様やファンには渋い顔されたけど(笑)

でも、この土曜旅館は大半の方に評判で、面白かったとすごく声かけられました!!

仕事も増えたし!!

 

なんで今更ですが、おさらい!!

f:id:asobencher:20190713195951j:plain

僕が出た回は、味知らんガイド

読み方は「あじしらんガイド」です

「みしらんガイド」

ではありません、気をつけるように!!(笑)

f:id:asobencher:20190713200103j:plain

スタジオの皆様に今の厚真の情報を届けるべく

一流タレントの内藤大助さんは車で移動して美味しいお食事処を

七流タレントのでぇすけは車を用意出来なかったので

タイヤだけ用意出来たので押して歩いて

お土産を探す、というカオス企画(笑)

f:id:asobencher:20190713200521j:plain

疲れたけど放送終了後こんな画像が届くほど子供受けは良かった(笑)

出来は正直初の長編ロケでだめだめだったけど、編集で面白くしていただきました!!

そして僕はロケで知り合った方々とその時だけの付き合いというのが嫌で

後日、改めて厚真町に行ってきました!!

f:id:asobencher:20190713200820j:plain

まずはスタート地点でしょ!!

shabe-ru.com

f:id:asobencher:20190713200853j:plain

奥さんにお土産

濃厚で美味しい豆腐!!クリームチーズかと思った!!

f:id:asobencher:20190713200924j:plain

そして僕より面白かったガソリンスタンドの皆様(笑)お姉さん方綺麗

よく僕に飲み物くれたよね、横柄に押しかけたのに(笑)

f:id:asobencher:20190713201017j:plain

ペンション誰もいなかった!!(涙)

darts-tsuki.com

f:id:asobencher:20190713201051j:plain

こくわワインリベンジ成功!!

www.ja-tomakomaikouiki.com

↑この一番下にこくわワイン載ってます。BBQで飲むかな

f:id:asobencher:20190713201455j:plain

めぐみ水産さんは何だかロケ以降よく会う(笑)

f:id:asobencher:20190713201540j:plain

魔除けのエイリアン購入して僕のカレー屋にぶら下げてる

www.tsuideniasoco.com

↑ちなみにこれが僕のカレー屋

f:id:asobencher:20190713201746j:plain

めぐみ水産さんは僕のサインをこんな堂々と!!ありがたい!!

www.facebook.com

↑めぐみ水産さんのフェイスブックページ

 

で、ここからは内藤さんしか行ってないお店も行って来た!!

f:id:asobencher:20190713202305j:plain

かくれん坊

最初僕だって気付いてないかなーと思ったけど、声かけられました

「妖怪ひまわりでないかい?」

f:id:asobencher:20190713202410j:plain

気さくなお母様と娘さん

この写真ほしいって言うから印刷して後日送りました!!

飾ってくれてるかなー確認がてら食べに行こうかなー?(笑)

f:id:asobencher:20190713202518j:plain

浜っこラーメン!!ほっきぷりぷり、大きな海鮮がぎっしり!!美味い!!

f:id:asobencher:20190713202724j:plain

そのままドライブイン本郷で蕎麦(笑)食べ過ぎ!!シンプルで美味しい

f:id:asobencher:20190713202839j:plain

で、おやじ行ったけどまだやってなかった(汗)

f:id:asobencher:20190713202935j:plain

てか実はロケ一週間前に一人でロケハン、潮騒ラーメン食べました。これも美味

的な感じでロケ前の潮騒、ロケ中での出会い、4月に本放送、5月の再放送

6月の厚真再訪問を経て、やっとこブログ書きました(笑)

気が付けば番組は続いてますが僕は全然出てないでしょ?(笑)

 

8月は誰が出るんだろう?

 

でも皆様お待ちかねの

f:id:asobencher:20190713195951j:plain

は、いつになるか…てかもうないかも…

 

 

な・の・で

 

 

僕もただでは転ばない男

 

 

近々お待ちください

f:id:asobencher:20190713203618p:plain

あなたの街へ…

 

 

面白いことやります!!

 

でもまた出たいなぁ(⌒-⌒; )

 

 

 ちなみになんと、、僕が出た放送回が全国、全世界で観れます!!!

 

①【大阪チャンネルで配信開始】
エンターテイメント番組見放題の大阪チャンネルで土曜旅館 桜の間の配信がはじまりました。

 
・味知らんガイド(4月放送)←これ!
・今しか撮れない写真の旅(6月放送)
https://osaka-channel.hikaritv.net

 

 

②【Paraviで配信開始】
土曜旅館 桜の間の配信がはじまりました

 
・味知らんガイド(4月放送)←これね!
・今しか撮れない写真の旅(6月放送)
https://www.paravi.jp